航空券・ホテル

ベトナム旅行で安くて安全なホテルを予約する方法

初めてベトナム旅行に行くけど、どうやってホテルを選んだらいいかわからない。

セキュリティやアクセスも大事だけどなるべく安く済ませたい。と思っている方はいませんか?

初めて行く場所でホテルを選ぶのは難しいですよね。

今回は、上記の問題を解決するために、以下の内容について解説していきます。

・ベトナム旅行で安くて安全なホテルを選ぶためのポイント

・お得にホテルを予約するためのおすすめサイト

上記の内容を、ベトナム旅行5回以上に行き、格安ホテルから5つ星ホテルに泊まった経験のある私が解説していきます。

この記事を最後まで読んでいただければ、初めてのベトナム旅行でも、安くて安全なホテルに泊まることができます。

是非最後まで読んでくださいね。

ベトナム旅行で安くて安全なホテルを予約するためのポイント

f:id:unyan_vietnam:20190925000725j:plain

ベトナム旅行で安くて安全なホテルを選ぶポイントは下の3つです。

①3つ星以上のホテルに泊まる

②中心地のホテルを選ぶ

③agodaから予約する

この3点さえ押さえておけば、安く安全なホテルに泊まることが可能です。

1つずつ解説していきます。

①3つ星以上のホテルに泊まる

まず、ベトナムでは3つ星以上のホテルに泊まるべきです。

なぜなら、1つ星や2つ星のホテルでは、セキュリティや衛生面で不安があるからです。

例えば、1つ星や2つ星のホテルでは、フロントに人がいなかったり、玄関が常にオープンになっていて不特定多数の人が出入りできることが多いです。

もちろん危険な人ばかりではないのですが、万が一部屋に侵入されて貴重品を盗まれるなんてことがあったら嫌ですよね。

また、水道の水がなんだか濁っている、部屋に蟻がいるなんてこともよくあります

日本の綺麗さに慣れている方には少し厳しいかもしれません。

3つ星以上のホテルであれば、上記の問題はまずありません。

また、ベトナムでは3つ星ホテルでも5000円以下で泊まれるホテルがたくさんあるので安く、安全に泊まることができますよ。

②中心地のホテルに泊まる

2番目に、ベトナム旅行では中心地のホテルに泊まるのがいいと思います。

中心地とは、主要観光スポットに近いということです。

ホーチミンで言えばドンコイ通り、ハノイで言えば旧市街あたりがおすすめです。

理由は2点で、観光スポットから近い方が移動の負担が減ることと、観光客が多く治安がいいことです。

観光地スポットを巡って疲れた、お土産をたくさん買ったので一旦ホテルに置きに帰りたい、となった時にいちいちタクシーを拾って帰る、というのは不便ですよね。

なので、できれば中心地のホテルに泊まるのがおすすめです。

③agodaから予約する

3つ星で中心地となると、料金が高くなってしまうのでは?と思う方もいるかもしれません。

しかし、agodaやbooking.comなどの予約サイトで予約すれば、格安でホテルを予約することができます。

その中でも私がおすすめするのはagodaです。

agodaをおすすめする理由としては、予約可能なベトナムの宿泊施設が圧倒的に多いことです。

具体的に数字を比較すると、「ホーチミン」で検索した時に、

agoda→4357件

booking.com→2872件

と、agodaの方がおよそ1500件多いという結果になりました。(2019年10月時点)

件数が多い方が、コスパの高いホテルも見つかりやすくなります。

ベトナムに行くならまずagodaを見てみるのがいいでしょう。

航空券とホテルをセットで予約してさらにお得に

この記事を読んでいる方の中には航空券もこれから予約するという方もいるのではないでしょうか?

今回はホテル単体で予約する方法をご紹介しましたが、航空券とセットで予約することもできます。

例えばエアトリというサイトでは、航空券とホテルをセットで予約すれば、ホテルの料金が最大70%オフになります。

下のサイトで詳しく解説していますので、是非合わせてご覧ください。

ホーチミンから片道2時間で行けるおすすめ日帰りツアーこんにちは、うーたです。せっかくのホーチミン旅行、市内観光だけで終わるのはなんだか味気なくないですか? ...

まとめ

ベトナム旅行で安くて安全なホテルを予約する方法をご紹介しましたが、いかがでしてでしょうか。

特に初めてベトナム旅行に行くかたは、今回ご紹介したポイントを押さえた上で予約をすることをおすすめします。

是非快適にホーチミンを楽しんでくださいね!