航空券・ホテル

1泊5000円以内で泊まれるホーチミンのおすすめホテル3選【コスパ最高】

ホーチミンに行くことは決まったけど、どのホテルに泊まったらいいかわからない。

良いホテルに泊まりたいけど、出来るだけお金はかけたくない。

という方はいませんか?

ホテルってたくさんあるし、初めての場所だと土地勘もなく選ぶのが難しいですよね。

今回は上記のようなお悩みをお持ちの方のために、下記の内容について解説していこうと思います。

この記事では以下の内容について解説しようと思います。

・1泊5000円以内で泊まれるホーチミンのおすすめホテル

これまでに5回以上ベトナム旅行に行き、合計1年以上ベトナムに滞在した私が、コスパいいなと思ったホテルをご紹介していきます。

コスパのいいホーチミンのおすすめホテル3選

ホーチミンに星の数ほどあるホテルから私が厳選したコスパ最高のホテルは以下の3つです。

コスパのいいホーチミンのおすすめホテル

アコヤ サイゴン セントラル ホテル

フン セン アネックス ホテル

ローズランド ポイント ホテル

上記のホテルは全て、主要観光地から1km以内、ホテルランク3つ星、料金が5,000円以内のホテルです。

何度もホーチミンに旅行に行った経験から、この条件が最もコスパの良いホテルに泊まれる条件だとわかりました。

主要観光地から離れると移動が大変ですし、ホテルのランクが3つ星以下だと清潔さがかなり下がります

とは言えホテルにはあまりお金をかけられないという方もいますよね。

上記の条件を満たしつつ料金も抑えるとなると、5,000円が限界かなと思います。

主要観光地から1km以内

ホテルランク3つ星

料金が5,000円以内

では、個別に解説していきます。

アコヤ サイゴン セントラル ホテル

こちらは2017年にできたばかりのホテルで、決して豪華なホテルではないのですが、抜群の清潔感が魅力です。

また、ホーチミンの主要観光スポットであるベンタイン市場やドンコイ通りから1km以内という最高のロケーションなので、市内観光やショッピングにとても便利ですよ。

設備
Wi-fi
ツアーデスク
空港送迎
アメニティ
プール ×
日本語対応 ×
24時間対応

フン セン アネックス ホテル

こちらも2017年にできたばかりの新しいホテルです。

ロビーはベトナムらしく豪華な内装になっていますが、部屋はビジネスホテルのような清潔感のある内装になっています。

ホーチミンのシャンゼリゼ通りと呼ばれるドンコイ通りにありますので、ショッピングを楽しみたい方や、おしゃれな街並みがお好きな方におすすめです。

設備
Wi-fi
ツアーデスク ×
空港送迎
アメニティ
プール
日本語対応 ×
24時間対応

ローズランド ポイント ホテル

こちらのホテルは、この料金帯のホテルの中ではかなり高級感があり、おしゃれな内装になっています。

1区の中心部にあるので、観光地からのアクセスも問題ありませんし、周辺にはローカルの市場もありますので、ベトナムのローカル感を味わいたい方にもおすすめです。

また、ホーチミンで最も高いタワーのビテクスコタワーの近くにあるので、ホテルに帰る際はタワーを目印にすると便利ですよ。

設備
Wi-fi
ツアーデスク
空港送迎
アメニティ
プール ×
日本語対応 ×
24時間対応

まとめ

1泊5000円以内で泊まれるホーチミンのおすすめホテルをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

遊びやショッピングにお金を使いたいので出来るだけホテルにはお金をかけたくない。

だけど立地が悪いホテルや、不潔なホテルには泊まりたくない、という方はぜひ上記のホテルを予約してみてください。