航空券・ホテル

1泊1000円以内で泊まれるホーチミンのおすすめ格安ホテル5選【学生・バックパッカー必見】

ベトナム旅行へ行く時に、ホテルの値段はなるべく抑えたいという方も多いのではないでしょうか?

特に、学生やバックパッカーであまりお金をかけられないという方は、ホテルの料金は出来るだけ抑えたいですよね。

今回は、上記のような方のために、ホーチミンの格安ホテルをご紹介いたします。

この記事では、ホーチミンの格安ホテルの中でも特に安い、1泊1000円以内で泊まれるホテルをご紹介していきます。

お金をかけずにホーチミン旅行を楽しみたいという方は、是非最後まで読んでみてください。

1泊1000円以内で泊まれるホーチミンのおすすめ格安ホテル5選

格安ホテルが集まるエリア

ホーチミンで格安ホテルを選ぶなら、デタム通り・ブイビエン通り・コーバック通りあたりがおすすめです。

デタム通りやブイビエン通り、コーバック通りは、世界中からバックパッカーが集まる地域です。

バックパッカー向けのホテルの競争率が高いので、高品質な格安ホテルやドミトリーなどが多数存在しています。

また、中心地からもそれほど離れていないので、観光地へのアクセスも良好です。

デタム通りやブイビエン通り、コーバック通りにある数多くの格安ホテルやドミトリーから、今回は以下のホテルをご紹介していきます。

価格はもちろんですが、予約サイトの口コミなどを参考に、清潔さや設備の充実度にも配慮して厳選しました。

では、個別にご紹介していきます。

1. Alley’s Hostel (on Bui Vien Street)

ブイビエン通りにあるドミトリータイプのホテルです。

こちらのホテルは、アクセス、設備、サービスなど全ての項目で高評価を得ていますが、特に清潔さについては、ホーチミンの格安ホテルの中では群を抜いています。

バックパッカー街にあるので若干騒がしいという評価もありますが、それを差し引いてこの評価はかなりいいと思います。

迷ったらこのホテルにしておけば間違いないでしょう。

2. ベトドリーム ホステル (Vietdream Hostel)

こちらのベトドリームホステルは、おしゃれなカフェのような内装が可愛いドミトリータイプのホテルです。

もちろん清潔さについては申し分ないですし、画像のようにベッドのすぐそばに鍵付きロッカーが完備されているので、セキュリティ的にも安心ですね。

Alley’s Hostelと同様ブイビエン通りの近くにあるので、夜は少し騒がしくなるかもしれません。

3. M O M ホステル&カフェ (M.O.M Hostel & Cafe)

M O M ホステル&カフェは、コーバック通りにあるドミトリータイプのホテルです。

清潔感のある部屋と、スタッフのフレンドリーな対応がおすすめポイントです

バックパッカーにとっては、旅先で親切に対応してもらえることも重要ですよね。

フロントが24時間オープンでなく深夜チェックインができなかったという口コミもあるので、飛行機の都合で深夜チェックインになりそうな方は事前に確認しておくようにしましょう。

4. ヴィ ダー バックパッカーズ ホステル 2 (Vy Da Backpackers Hostel 2)

ヴィ ダー バックパッカーズ ホステル 2は、ドミトリーではありますが、ベッドが大きく過ごしやすいのが特徴です。

また、この価格にしてはバスルームも清潔で、温水もしっかり出るのも嬉しいですね

ただ、チェックインの際にシーツが交換されていないなど、サービスについてはこの価格なりの不備があるようです。

もちろん依頼すれば対応してくれるようなので、シーツの汚れなどを確認し、必要であれば交換してもらいましょう。

5. スイート ホーム 1421 (Sweet Home 1421)

こちらのスイート ホーム 1421は、2019年にできたばかりのとても綺麗なホテルです。

カフェのような可愛い内装になっていて、格安ホテルとは思えないほどおしゃれです。

また、ドミトリータイプの部屋だけでなく、シングルルームやダブルルームでも1000円以内で泊まることができます。

このクオリティで、しかもドミトリーでなく1000円以内で泊まれるのはスイート ホーム 1421くらいではないでしょうか。

ただし口コミによると、壁が薄く隣の部屋の会話が聞こえたりするらしいので、その辺りが気になる方はやめておいた方が良いかもしれません。

まとめ

今回は、ホーチミンで1泊1000円以内で泊まれるおすすめの格安ホテルをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

学生やバックパッカーで出来るだけホテルの料金を抑えたい方は、是非今回ご紹介したホテルに泊まってみてくださいね。

もちろん、今回ご紹介したデタム通り、ブイビエン通り、コーバック通り近辺にはまだまだたくさんの格安ホテルがありますので、ご自身にあったホテルを探してみるのもいいと思います。

他にもホーチミンでコスパのいいホテルや高級ホテルをご紹介していますので、是非そちらも読んでみてくださいね!

ホーチミンでコスパの良いホテルを探している方はこちら↓

1泊5000円以内で泊まれるホーチミンのおすすめホテル3選【コスパ最高】ホーチミンに行くことは決まったけど、どのホテルに泊まったらいいかわからない。 良いホテルに泊まりたいけど、出来るだけお金はかけたく...

ホーチミンの高級ホテルを探している方はこちら↓

ホーチミンのおすすめ高級ホテル6選【5つ星ホテルを厳選】せっかくの海外旅行、少しお金をかけてでも豪華なホテルに泊まりたいという方はいませんか? 豪華な食事やスパ、プール。どれも日常では楽しめ...